home > misc > 2003/07

2003/07

07/27

末裔にはいけにえを。

換装難航

明日からまたテストだからと思って換装作業を始めたんです(ちなみに内臓のは IC25N030ATCS04 でした。密度とバッファ容量が上がっただけですね)けど、これがなかなかどうして、かなり手を煩わせてくれてます。やったね。

いやね、物理的にはぜんぜん問題ないんですよ。IBM 様の心遣いのおかげで簡単に分解できちゃいますし、HDD ケースもちゃーんと動いてくれてるんです。…… USB 1.1 は遅いですけどね。(分かってはいたものの、A31 シリーズの欠点のひとつは USB 2.0 も IEEE1394 も無いことです)

問題なのは、Partition Magic と D2D 領域のバックアップなんですってば。……やっぱり IBM のせいか。というか何? ディスクジオメトリが間違っていますですと? いや、そのディスクジオメトリってあなたが吐いたやつだと思うんですが如何?

さーて、今夜はてつやだぞー
「明日、必修の試験……」
わーいわーい

07/25

今回は目をつぶるが以下略。

近況報告

勝率は横浜の半分ぐらい……?

やっと食べきれましたね。おめでとう!

今の materia 環境に移ってから奈留の起動通算 2000 時間突破。息の長いお付き合いを。

そして一度は買いたいと思っていた MSC CG 集も今回で最後。あーあ。結局無理かあ。

しかしまあ、PHILOSOMA ネタ増えましたね……。

ここしばらくのお買い物

磁力と重力の発見 1, 2, 3
\7,740/大学生協書籍部//山本義隆/みすず書房
飛行機の中はこれで決まり。
[改訂版] LaTeX2e 美文書作成入門
\2,980/大学生協書籍部//奥村晴彦/技術評論社
リバーズ・エンド 5
\550/ブックファースト渋谷店//橋本紡/電撃文庫
毛布おばけと金曜日の階段
\550/ブックファースト渋谷店//橋本紡/電撃文庫
シャープペンシル ロワシー(青) * 2
@\1,500/伊東屋渋谷店//パイロット
備えあっても憂いあり。
直定規 品番 28815
\210/伊東屋渋谷店//バンコ
痕 (Windows 95/98 版)
\2,980/紙風船/中古: 保存状態概ね良好//Leaf
一旦確保。早まったか?
雫 (Windows 95/98 版)
\3,980/ヨドバシカメラ新宿西口本店//Leaf
確か Kanon を買いに行ったはずなのに……。
ひだまりのうた
\600/とらのあな秋葉原 1 号店//花楠
けろぴーは両生類だった。
東方紅魔郷
\1,000/とらのあな秋葉原 1 号店//上海アリス幻樂団
運命の 23 日に隣のアニメイトで開店を待っていたのは、何を隠そう……。
HDD Travelstar 80GN IC25N080ATMR04 80GB
\25,750/e-TREND//HITACHI(IBM)
ひとりで かんそう できるかな?
2.5inch HDD Case MOMOBAY MM-CX2JS (Silver)
\10,800/e-TREND//DViCO
IEEE1394 Cable KE-DD1VA (4pin-4pin; 1m)
\1,090/LaOX ザ・コンピュータ館//サンワサプライ
ゼロショック ZSB-IB005BK
\1,580/ヨドバシカメラ新宿西口本店//エレコム
LLL バッテリをつけた C1 用ケース。AC アダプタも入れようと思えば入る。
PC カードケース FC-PCM8
\350/ヨドバシカメラ新宿西口本店//サンワサプライ
ステレオイヤーレシーバー MDR-E888LP
\6,400/ヨドバシカメラ新宿西口本店//ソニー
手持ちの右がだめになったので。
「高磁力ネオジウムマグネット」と書いてあるのを「高磁カオジウムマグネット」と見間違えたのは許してください。
ステレオミニプラグ 3.5mm 2 分配
\198/Compu Ace//comon
2 年ぶりの Compu Ace は随分様変わり。まあ、当たり前か……。

いまさらですが

久々に全力で趣味に走った落書きをアップしてみたり

く、

くはっっっっっっ

そもそも最近にっきがこうしんされてるだけでもせかいのおわりが、じゃなくて雨が降りそう、というかゴメンナサイほんとに降ってますが、それなのにそれなのにそれのみならずー

いやー やめてー

07/20

穴が四角い五円玉のような心。

不完全復活

関係者のみなさまありがとうございました。

07/10

四角い一円玉のような心。

ボク、もう笑えないよ……

目が覚めたら、英語 I 不可ってました。

さようなら。

07/08

Hen ai hen ai ni.

おさんぽ

2 限終了後、前から一度確認しておきたかったフレッシュネス・バーガー 1 号店を見に行ってきました。思ったよりは遠くなかったですが、あのあたりになると完全に東海大学の勢力範囲のようです。で、特に何もするわけでもなく帰還。

5 限は休講で 4 限は普通にあったのですけど、なんか全然授業に出る気分じゃなかったので、ぶらぶらと歩くことに。以前からちょっと気になってたので、池ノ上まで歩き始めました。駒場野公園のところで井の頭線を南に横断して、線路沿いにすーっとふらりふらり。駒場野公園は目黒区なのに、都立国際高校を越えるとすぐに世田谷区になるんですねえ。静かな住宅街でしたけど、大きなカラスが……。まあ、線路端の凛としたユリが美しかったのでよしとしましょう。

しばらく池ノ上周辺を偵察(謎)してましたが、お昼を食べるのに適当なお店が見つからなかったので、どうせだからと下北沢まで歩くことにしました。それほど遠くも無く、ある道を境に下北沢の商店街が始まるのがはっきり分かりました。駅のほうに向かったところ、DORAMA という古本・レコード屋さんになぜか引かれて、気がついたら 3 冊ほど買ってしまっていました。むう。

でも、やはりここの浮ついた雰囲気にどうしても慣れないようで、いかにも下北沢という区間に入る直前のところにあった喫茶店まで戻って、そこでランチ A (\750)を食べました。そこはいかにも伝統的・地場的な喫茶店といった感じの店構えでしが、内装のセンス・味ともに悪くないし、人も多くなくていい感じでした。マスター(?)の細かい気遣いも。商店街のはずれなので、静かで落ち着いているのがありがたいです。下北沢で疲れたらここに来たらいいかも。ブンブンというお店で、このへん(MapFan)だったと思います。

あー、そういえば書くの忘れてましたが、先週の木曜日のお昼は駒場の piyoko というお店でした。クロックマダムサンドとミニサラダ、紅茶とミニケーキで \1,200 だったかな。結構良かったのですが、ほんの少し割高感も。これで \1,000 ならしょっちゅう通うことになると思うのですけどね。駒下では一番まともそうなので、たまには行くことになると思いますけど。

「英語の試験が近いって聞いたんだけど」
ああ、明日から勉強するつもりだから大丈夫。
「試験は明後日だよ……」

今日のお買い物

というわけで下北沢の DORAMA にて。

  • ダッシュ!四駆郎 1 (徳田ザウルス/小学館/\200 @ DORAMA)
  • ダッシュ!四駆郎 2 (徳田ザウルス/小学館/\200 @ DORAMA)
  • ダッシュ!四駆郎 3 (徳田ザウルス/小学館/\150 @ DORAMA)

特に安いわけでもなかったのですけど、まあたまにはいいでしょう。

改めて読んでみると、輪子さん萌えーザウルスさんの四駆郎での絵柄は 2 巻の段階でほぼ固まってますね。これはすごいなあ。

さて、1 巻の初版は 1988 年 6 月 25 日。ついこの間 15 年記念だったわけですね。15 年前の「おもちゃ」、もといレーシングマシンに第 3 次ブームが訪れることはあるでしょうか。……あるといいなあ。

こんなの読んでたら、当然無性に触りたくなってくるわけで。でも、こっちには何も持ってきていないんですよね。あー悔しい。

07/07

th07_02.wav のせいでー。せいでー。

悲喜こもごも

「この案に賛成ですか?」
この部分については賛成ですが、この部分については反対です。
「Yes か No で答えてください」
それは Yes と No の定義によりま(ターン)

うわーん。

07/06

あーもうすいかのたねすいかのたねすいかのたね。

シークァーサー

明日七夕なので www.teratti.jp に移転。

07/02

しかしながらいつもながら。

模型卸

阪神タイガース公認のUSB接続フラッシュメモリ!!

きゃーきゃー。

問題は再来年も甲子園が満員御礼かどうかということなんですが。

アクセスログをぽけーっと眺めていたら(←どこにそんな時間があるんだ?)、大学の NC 端末からのアクセスがちらほらと。しかも referer が月曜にあまりに適当に作って放ったらかしにしておいた課題 HTML だという怪しさ。うひゃあ。暇な人が多いんですねえ。

で、気づいたんですが Sun 環境の Mozilla のほうが NC 端末ネイティブで動いてる Linux の Mozilla よりビルドがちょっとだけ新しいですね。……どっちにしろ結構古いですけど。

なんか今週は、家で寝てる時間より学校で寝てる時間のほうが多い日が続くなあ……。あう。

ちなみに絶対に単位が取れないことが確定している演習の 2 限は席に着いてはいましたがフル睡眠でしたけど、それが何か?

……そろそろ山場は越えられるかな?

07/01

失望の無いところに希望は生まれない。

こわいだけ

気が抜けてちょっと眠くなったので少し気を抜いたら、次に気がつくとあら不思議、時計の長針が 3 周してました。

……こっ。これは一体?
「うーん。6 周しちゃったみたいだね」
そ、そんなばかな……
「ついに自分の目まで信じられなくなったのかな?」